あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記5

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきますよ!
やること多くて全然進んでおりませんが地道にやっていきたいとおもいます!
それでは早速やっていきましょう!

生存指南進行

f:id:akki2244:20190506223926j:plain
なんか生存指南の説明を読むと、ペットのワンちゃんに特性みたいなものを設定すると特性ごとに異なった効果があるようですね。
ワンちゃんっておまけみたいなものだと思ってたらとても優秀なのかもしれませんね!
とりあえずマチルダちゃんを探しましょう。
f:id:akki2244:20190506224236j:plain
お、たぶんあの子だな、でも見るからに子供だなぁ本当に大丈夫か心配だ(笑)
f:id:akki2244:20190506224358j:plain
この子に話しかけるとワンちゃんに関係する各設定を変えられたりするようですね。
ワンちゃんの特性って一体どういうものがあるんですかね?
f:id:akki2244:20190506224540j:plain
悩んだ末に重荷用犬にしました!
やっぱりフィールドに出て素材集めしてるとすぐリュックが一杯になってしまうのでそんなときはビスケットちゃんに預けてしまおうということです!
そうなるととても助かるのです。
ありがとうビスケットちゃん。
でもうちの運送会社はブラックやで?

荘園レベル3へ

f:id:akki2244:20190506224845j:plain
荘園レベルを3に上げる為に必要な熟練度と素材が集まったのであげようとおもいます!
荘園レベルを1上げるのに結構時間がかかりますね!コツコツやっていくしかないですねこればっかりは!
f:id:akki2244:20190506225251j:plain
レベル3に上げたお陰で作れるものをいくつか増えました!新しい武器も作れるようになったようですね!早く強い武器がほしい!
武器に日本刀ってないのかなぁ?
日本刀ってカッコいいですよね!

生存指南で心が折れました

f:id:akki2244:20190506225433j:plain
遠星城にある宝箱を5個見つけろって生存指南なんですが1つは見つける事が出来ました。
しかしその後他のプレイヤーにキルされてまた探しに行ったところ同じプレイヤーにキルされるということが続いて折れました。
こちらの武器では勝てませんでした(笑)
f:id:akki2244:20190506225717j:plain
現実逃避で気ままに素材集めにでました(笑)
でもこんな事では攻略できませんよねー
そんなときふと頭をよぎったんです
「そうだ、武器を作ろう」

新しい武器製作

f:id:akki2244:20190506225910j:plain
新しく作れるようになったUZIっていう武器です!
でも作るには爪って素材が足りませんね。
ん?爪ってどうやって採取できるんだ??
f:id:akki2244:20190506230052j:plain
なるほどなるほど、じゃあ早速砂石の城ってフィールドに行ってみますか!

砂石の城へ

f:id:akki2244:20190506230220j:plain
とりあえず推奨の戦闘レベルより高いし大丈夫でしょう!
このフィールドは砂嵐が起こる事もあるようですね!気を付けましょう!砂嵐が来たらどうくつへ避難すれば安全のようです。
f:id:akki2244:20190506230450j:plain
ハイエナ?ジャッカル?みたいな動物を倒しましたこいつからは爪採取できるのかなぁ??
推奨の戦闘レベルより高いのにそこそこ苦戦してピンチになったんですが(笑)
普通に強かったですよ野生の獣。
やっぱり武器が弱いんでしょうか??
f:id:akki2244:20190506230708j:plain
お!とれたとれた!この調子で集めていきましょう!感染者やNPCの兵士からも採れるようですですね!
f:id:akki2244:20190506230814j:plain
このフィールドは石が豊富ですね!石は不足しがちなので足りなくなったらここにきて石を採りまくりましょうね!
f:id:akki2244:20190506230939j:plain
素材を集めて来ましたよいやー思ったよりも採取に苦労しましたね!
兵士から奪おうと思ったら3人くらいに囲まれて蜂の巣にされてしまったり。感染者から奪おうとしたら後ろからの不意討ちでやられたりと敵が普通に強い!笑
f:id:akki2244:20190506231115j:plain
よーし!後は完成を待つだけですね!
どれくらい強いんだろうなぁ!ワクワクですね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回も続きからサバイバル生活やっていきますので
次回の記事もよろしくお願いいたします。
今月も最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!