あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート1 3

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
前回のあらすじから!

前回のあらすじ

無事にリベンジをはたしどうくつの向こうへと進むキャラバン、その先には雪におおわれた何もない大地が広がっていた、その大地を進んだ先に城が見えてきた。
中には魔物が巣食っており、上へ上がる階段には魔物が待ち構えていた、最上階に待つであろうドメディに会うために進むのであった。

階段を守る魔物

f:id:akki2244:20190523225539p:plain
はい!前回の続きですが、戦闘になりそうなのでさくっと倒して行けたらいいなぁと思ってるあっきーです。
f:id:akki2244:20190523225624p:plain
見た目はギガンテスですが名前はなんとかアトラスでした。あんまり覚えてませんが(笑)
攻撃力が高そうですね。
f:id:akki2244:20190523225728p:plain
しかし特技で防御を、上げて上げれば大したことないですね。
楽に突破できそうです!
f:id:akki2244:20190523225814p:plain
ちょっと門番的な魔物にはトラウマがありますが、今回はさくっと倒せたのでよかったですね。
あれくらい苦戦する門番いたらちょっと嫌ですね。またレベル上げしなきゃいけなくなっちゃうので。
f:id:akki2244:20190523225939p:plain
またいた。2体目の魔物ですね、
あれ?これってゲームにでてた魔物ですかね?
シリーズは忘れましたけど。
f:id:akki2244:20190523230130p:plain
シルバーバズズ?シルバーはついてなかったとおもいますが、シドーとかがボスのやつ!
ドラゴンクエストモンスターズ+で読んだ記憶があります!
f:id:akki2244:20190523230323p:plain
ここの門番たち…弱いぞ!
簡単すぎるくらいです。こんな弱い門番置くなんて、どうくつのやつらのほうが苦戦したぞ!
f:id:akki2244:20190523230303p:plain
こいつは、何が面白いんだろう。
私にも笑いを分けてくれ!職場での愛想笑いには疲れてしまったのだ!本気で笑いながら話したい(笑)
f:id:akki2244:20190523230516p:plain
なんとかベリアル。
今までの流れだとこいつもきっと弱いですね!
さくっと倒してしまいましょう!
f:id:akki2244:20190523230614p:plain
やはり弱かったです。苦戦のくの字も存在しなかった。
いやーガードモンスターたち頼もしいですわ!
この調子で守っておくれ!

最上階

f:id:akki2244:20190523230742p:plain
ようやく最上階らしきところにつきました。
あそこにいるのがドメディですかね。
門番なんか配置して、なんのつもりだ!
f:id:akki2244:20190523230852p:plain
f:id:akki2244:20190523230913p:plain
最後のげんまだけあってとても偉そうですね。
門番といい、まさかこのまま戦闘になったりするんですか!?
f:id:akki2244:20190523231036p:plain
オーブを求めてどうするかって言われりゃ
ルインの両親の病気を治すためよ!ってこれ主人公になんもメリットないですよね(笑)
どんだけお人好しなんだ。
f:id:akki2244:20190523231149p:plain
なんか分かられた(笑)
すんなりオーブ渡してくれないかな。
戦闘とはそういうのほんとにいいんで!
f:id:akki2244:20190523231339p:plain
うおっ!急にどうしたん!
まさか別人格がある痛い奴なんじゃないか!?
もう1人のボク!
必殺マインドシャッフル!
f:id:akki2244:20190523231609p:plain
f:id:akki2244:20190523231624p:plain
げんまの王様がなにやらお急ぎ便でオーブを所望してますね。
なんでそんなに急いでるんだろう。
時間がないってどゆことー??
f:id:akki2244:20190523231742p:plain
おおー!なんかすんなり最後のオーブ出てきましたね!
変な課題とかなくてよかったー(笑)
料理作ったり美しいもの探したり面倒ですもん!
f:id:akki2244:20190523231847p:plain
なるほど全部のオーブを持って復活の祭壇とやらに行けばいいのですな。
でも一体何を復活させるのでしょね??
f:id:akki2244:20190523231951p:plain
城の北ってあの像があったところかな?
最初に行ったときは何も起こらなかったですしね。
そこに行けと言うなら行くしかないでしょう!
f:id:akki2244:20190523232054p:plain
どっちなんだい!行けと言ったり行くなと言ったり!って言ってもこの言葉はルイン達が出た後に発した言葉だからルインには聞こえてないんですが、げんま王がどうしたんでしょうね?
続きが気になる!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回は復活の祭壇からスタートしていきたいと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!