あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート10

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!

今回も続きからやっていきましょう!
今回でパート10になりましたね!
では前回のあらすじから!

前回のあらすじ

スルーしていた塔で遅めのボス戦を突破しドラゴンの角へ。
そこから旅の扉で新たな土地へいき第5章に突入した。
ガードモンスターを転生させ新たな土地の魔物たちに備える。
今回のオーブを手にいれる条件はなんのか、まずはドラゴンの角から北にあるとういう町へ向かうのであった。

ルプガナの町

f:id:akki2244:20190517164400p:plain
はい!つきましたね!ここは船着き場があるようですね、ここから船で移動出来るんですかねぇ??
f:id:akki2244:20190518031644p:plain
お、ここは船が出てるみたいですね、じゃあちょっくら移動してみますかね!
他の所の船着き場は船がなかったりぼろぼろでうごけなかったりでしたからね!
ベラヌールって所ですね!
f:id:akki2244:20190518031838p:plain
南にベラヌールって町があるそうなので南に下ってみましょう!

ベラヌールの町

f:id:akki2244:20190518031932p:plain
ここがベラヌールかなあ?何かめぼしいものがないか覗いてみましょうか。
f:id:akki2244:20190518032054p:plain
なんか変な銅像をバカみたいな値段で売ってました。でもあれって銅像っていうよりかは
魔物なんじゃ…(笑)
でも反応なかったしなぁ。
この町は他にめぼしいものがありませんでしたね。
さっきの船着き場から別のところへ行けるかもしれないのでもどってみましょう!
f:id:akki2244:20190518033145p:plain
なんかロンダルキアって聞いたことがあるなぁ
やったことないシリーズに出てきたかな、4コマ漫画かなんかで読んだ記憶がありますね!
f:id:akki2244:20190518033302p:plain
つきましたー!近くにはペルポイっていう面白い名前の町があるようですね!
早速情報収集だ!

ペルポイの町

f:id:akki2244:20190518033400p:plain
ここがペルポイの町ですね。牢屋があるようですが、後で行ってみましょう。
f:id:akki2244:20190518033504p:plain
洞窟の入口らしきもの?
このペルポイより先には何もないって誰かが話してたような、これは調べてみるしかないですね!
f:id:akki2244:20190518034008p:plain
牢屋に変なのが捕まってました。
メタルスライムを狩ってただけで捕まった可愛そうな人です。
ん?てことはこいつメタルスライム狩ってたなら経験値そこそこ、稼いでたんじゃね(笑)
どうも馬車に乗せるとメタルスライムなら一撃で倒せるらしいので連れ出してあげる事にしました。

キャロル(ソードドラゴン転身)

f:id:akki2244:20190518034201p:plain
はい!それでは、キャロルちゃんを転身させてあげたいとおもいます。
今回は何に転身させてあげようかなぁ??、
f:id:akki2244:20190518034349p:plain
今回の転身先は、ドランg…あ、バトルレックスです。
まぁドラゴンなのに武器持っちゃってる所がすきですね!(笑)牙とか爪で戦うのがドラゴンな気もするんですがね。
f:id:akki2244:20190518034602p:plain
ちょっとだけレベルをあげてきました。
さすがにレベル1のまま先に進む勇気はないので。
最低限戦えるように!
ただキャラバンハートは転身させてレベル1になってもステータスをそれなりに引き継いでるので一気に弱くなったりしないのがいいですね!

謎のどうくつ(ルプガナから北)

f:id:akki2244:20190518034815p:plain
それではどうくつの入口があると言ってた北側にきました、ルプガナの先には何もないと聞きましたが本当になにもないのか調べるしかないですよね!
おっす!おら小林、ワクワクすっぞ!
f:id:akki2244:20190518035231p:plain
中に入ってみると人がいました。
…人!?人がいるんかい!(笑)
きっと物好きなんですね。扉が開くのを待ってるようでした。強い敵と戦いたいらしいですよ。
f:id:akki2244:20190518035400p:plain
ドメディ?こいつが最後のげんまですね。
しかしなにゆえこの先のロンダルキアを封印しようと思ったんですかね?
とてつもなく危ないやつがいるからロンダルキアの地ごと封印してしまえ!とか?
よう分からんですなぁ。
f:id:akki2244:20190518035613p:plain
あ、そゆことー。
とても自分勝手な理由でした(笑)
そう言われると荒らしちゃいたくなっちゃいますね。
でも人の部屋に来て順番通りにしまっている漫画本を読んで適当な順番で本棚に戻されたり、読みっぱなしされると腹が立ちますもんね。
ちょっとは気持ちがわかるかもしれません(笑)
ってそんな話は置いといて、どうせいっちゅうねん!
扉開かないやんけ!
f:id:akki2244:20190518035934p:plain
なるほど、げんまがやった事なら別のげんまに相談したら解決方法を知っているかもしれないということですな!
そうと、決まれば誰かに相談してみましょう。
やっぱり1番好みのやつかなぁ。
あ、先に言っておきますけどバルバルーではないのは確かですからね?(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回は気になるあの子へ相談しに行ってみましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!