あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート11

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回もキャラバンハート続きからやっていきましょう!
まずはいつも通り前回のあらすじから!

前回のあらすじ

次の土地に着き船で別の大陸へ移動したあっきーたち。その先にはロンダルキアというなにもない土地が広がるだけと情報を得るが。
どうくつの入口らしきものがあるという情報を得た。
そのどうくつへ向かってみるとげんまドメディにより閉ざされたと知る。
その先に進むためにこれまでに会ったげんまたちに話をしてみることにした。

げんまに会いに

f:id:akki2244:20190520213450p:plain
はい!それでは早速これまでに会ったげんまにどうくつの門が開かないよ~って事で助けを求めにいってみましょう。
f:id:akki2244:20190520213556p:plain
クシャラミ様にあいに来ました。
げんまの中では見た目が1番好みのため。
あ、いや門の先に行くために!
話をしたらとても早急に理解してくれました。
f:id:akki2244:20190520213720p:plain
それに条件も無しに封印を解くのに必要な道具まで渡してくれちゃいました。
トントン拍子で話が進んでおります!(笑)
f:id:akki2244:20190520213815p:plain
クシャラミのはねですって!
これはクシャラミ様の体に一部!?
そんなものをもらってもよろしいのでしょうか。
家宝にさせていただきます!

どうくつの先へ

f:id:akki2244:20190520213915p:plain
私の家宝の力(クシャラミのはね)であっさりと門が開いてしまいました。
このどうくつの先には一体何があるんでしょうね??
f:id:akki2244:20190520214023p:plain
うーむ…。
見るからに門番臭がする。え、逆にこれで門番じゃないってことあります??
もう、見るからに
「おっす!おら門番」
って雰囲気出まくりですよね。
f:id:akki2244:20190520214144p:plain
案の定というか、わかりきってはいましたが
やはり戦闘になるようです。
しかしこれまで一緒に冒険してきたガードモンスター 達が負けるわけないじゃないですか!
ちゃちゃっと倒しちゃいましょう!
f:id:akki2244:20190520214259p:plain
おぉーっと!ここでしっかりフラグを回収していくぅー!
え、てかまじで強いんですけど。
回復役のスラロンがやられたことによりこちらはゴリゴリ削られていく一方なんですが。
f:id:akki2244:20190520214418p:plain
あっさり負けました。
これは戦略以前にまったくステータスが足りていないぞという具合に簡単にやられました。
リベンジしかないな!
こうなったらまずはレベル上げをするぞ!

リベンジに向けて

f:id:akki2244:20190520214537p:plain
フィールドでひたすらレベルあげじゃー!!
あいつらをあっさり倒せるくらい強くなっちゃる!!
f:id:akki2244:20190520214647p:plain
ギャンブラー邪魔すんなぁ!
あなたに構ってる暇はないんだ!
しっかり負けましたよ。はい!
f:id:akki2244:20190520214739p:plain
ちょ!ゴールドひったくるよりまずダメージ与えて!!
メタルスライムが逃げちゃうでしょうがぁ!
ついでに子供がまだ食ってる途中でしょうがー!!
f:id:akki2244:20190520214846p:plain
ふう、激しいレベル上げをして、そこそこレベルがあがって来たので1度ガードモンスター達を転身させておきますか!
まずはアンドレアルことビーナスちゃん。
f:id:akki2244:20190520214932p:plain
ビーナスちゃんはグレイトドラゴンに!
見た目はとても強そうになりましたね!
成長を期待しているよ!
f:id:akki2244:20190520215030p:plain
次はキャロルだー!
さて何かいいモンスターに転身できるっかなぁ??
f:id:akki2244:20190520215115p:plain
キャロルはサソリアーマーへ。
これは個人的に好きなので転身させました。
どうせやるなら好きなモンスター育てたいですしね!
f:id:akki2244:20190520215217p:plain
転身してレベルが1になってしまったので、レベルあげはつづく…
レベルあげしてると眠くなって来ちゃって何回か落ちながらレベルあげをしておりました。
夜勤明けにレベルあげは効きますね(笑)
f:id:akki2244:20190520215350p:plain
馬車の編成もこれまでより戦闘向けに編成しなおしました!
これで少しは戦闘が進めやすくなるんじゃないでしょうか!
私のリベンジの為の準備は整った。
あとはあの門番達を撃破するだけだ!!
f:id:akki2244:20190520215538p:plain
とりあえず門が開いたらついてくる気になったのでキャラバンに入れちゃいましょう。
なんか強そうなので!
でも意外と重かったので出番はもう少しさきかなぁ??

門番へリベンジ

f:id:akki2244:20190520215650p:plain
さぁさぁついにリベンジの時が来ましたよ!
作戦は、相手は直接攻撃ばっかりなので
回復役のスラロンが倒されないように守備力を呪文であげまくって1体に集中砲火してまずは1体倒す作戦で行きます!
1体倒してしまえばあとはこっちのもんですよ!
(門だけに)
f:id:akki2244:20190520215909p:plain
よし、きましたよ!こうなればもうこっちのペースです!
さぁ皆の衆やつに攻撃をたんまり喰らわせてやるのじゃ!
全軍突撃ーーーー!!!!
f:id:akki2244:20190520220015p:plain
やったー!リベンジ成功です!!
いやーうとうとしながらレベルあげした甲斐がありましたよ!
いやー、俺ほんと最近寝てないわ。
↑何か分かる人いるかな?(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回は門番がいた先から進めていきたいとおもいます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!