あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート15

はい!みなさんこんにちは!あっきーです!

今回もキャラバンハート続きからやっていきましょう!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

最後のオーブをゲットし、復活の祭壇へ4つのオーブを持って向かったあっきー。
祭壇へオーブをささげると、伝説の地と呼ばれるアレフガルドが復活した。
アレフガルドへは船でいくことができ、住民はおらず同じように船で来た人たちしかいなかった。
この地で待っているげんま王の目的はなんなのだろうか。

ガードモンスター強化

f:id:akki2244:20190526150534p:plain
はい!まずはアレフガルドに出現する魔物が強すぎた為にガードモンスター達の強化をしておりました!
f:id:akki2244:20190526150647p:plain
ちょっと調べたところキラーマシンキラーマシンの心×2でキラーマシン2に転身出来ることがわかったのでキラーマシンの心をロンダルキアに戻り回収してまいりました!
f:id:akki2244:20190526150807p:plain
おぉ、キラーマシン2だ!
やっぱカッコいいなぁ~。
きっと強いはずです!なんてたってキラーマシン2ですから!
f:id:akki2244:20190526150904p:plain
キャロルですがキラーマシン2からダーククリスタルって魔物に転身できるのが確認出来たので1度キラーマシンに転身させてそこからキラーマシン2へ、そしてダーククリスタルとなってもらいました!
f:id:akki2244:20190526151015p:plain
レベルあげしてみたところダーククリスタルは体力がほとんど増えませんでした。
その代わり防御とかはめっちゃ高かったです!
f:id:akki2244:20190526151106p:plain
スラロンは特によさげな転身先もなかったのでこのままレベルが高くなってしまいました。
体力も多いのですが知らぬ間に攻撃も結構高くなってましたね!
しかし悪そうな顔だ笑
f:id:akki2244:20190526151227p:plain
キラーマシン2番攻撃はやはり高いですね!
優秀です!ちょっとMPは低いのが気にはなりますが。
f:id:akki2244:20190526151419p:plain
防御と攻撃の伸びは悪くないですね。
体力は、ほんとに上がりません(笑)
固いです。そして見た目が好きです!

アレフガルド散策

f:id:akki2244:20190526151527p:plain
レベルもあがりそこそこ戦えるようになってきたので少し進めていきたいと思います。
まずは船着き場のほかに何かないか探し回ってみます!そんな時は街が見えてきました!
ここには人はいるのかな??
f:id:akki2244:20190527180822p:plain
ここは、なにもないですね、街があったであろう場所みたいです。
壺の中にゴーレムの心が…。
ということは、初代ドラゴンクエストでゴーレムが守ってた街ですか?
f:id:akki2244:20190527180958p:plain
お、今度はほこらですね
方角的にいうと船着き場から南東のほうですかね?
ここまで結構距離がありました。
旅の扉でしょうか?
f:id:akki2244:20190527181108p:plain
人がいる。時間が動き出したということは大陸と一緒に眠っていた人なんでしょうかね。
f:id:akki2244:20190527181216p:plain
なんか事情を分かっている風な話し方ですが、
仲間にしてくれというので、伝説の地出身の人なら強いんでしょう!
f:id:akki2244:20190527181321p:plain
さっきの人が弟子ならおじいちゃんの方強いんじゃ…。一緒にきてもらえませんか(笑)
f:id:akki2244:20190527181411p:plain
海を挟んだ所へ行くために洞窟を経由しなければいけないようです。
f:id:akki2244:20190527181452p:plain
ちょっと盗賊はスルーしましたが。なにやらドラコンが。これちらも初代に関係するのか話しかけてみましょう。
f:id:akki2244:20190527181545p:plain
やはりそうですね!こちらもドラゴンクエストに出てきたドラゴンのようです。
しかし勇者に退治されたのでは?
なぜゴーレムはいないのにドラゴンはいるんでしょう?
f:id:akki2244:20190527181710p:plain
とてもご立腹のようです。
まぁそうだろうとはおもいますが、戦闘になりますよね(笑)
f:id:akki2244:20190527181800p:plain
まぁ、そこまで強かった訳ではありませんでしたね(笑)
せっかくの見せ場なんだからもう少し頑張ろうよ!
f:id:akki2244:20190527181842p:plain
なんか、そんな言い方されると敵キャラでも可愛そうに思ってしまいますよね。
よく主人公より敵キャラに感情移入することがあるので(笑)それって、犯罪者予備軍か!?
f:id:akki2244:20190527182011p:plain
どうくつの先になにやらお城のような物がありますね!おそらくここにげんま王がいるはずです。
ここまできてこのお城がダンジョンじゃないってことはないと思われるのでキャンプをはり、準備を整えてから突入してやろうと思います。

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はこの城に突入していくところからスタートしますのでよろしくお願いいたします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!