あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート22

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

囚われの身になっているげんま達を救うべく次なる目標は精霊達にあってオーブを回収する。
精霊達が待っているダンジョンへ侵入するため、各地で色つきのオーブを探し、まずは火の精霊にあいオーブを回収した。
残るオーブは後3つ。
早急にげんま達を救出しなくては。

スラロン転身

f:id:akki2244:20190608195759p:plain
はい!まずは各オーブを探す前にスラロンの転身を行います。
ちょっとスラロンの防御の低さが目立ってきたので回復役で柔らかいのはどうかなと思いまして。
防御が高そうなスライムと言えばやはりあのモンスターですよね!
f:id:akki2244:20190608195953p:plain
はぐれメタル!やっぱりメタル系しかないですよね!
地道にちいさなメダルを拾ってはぐれメタルの心を二個ゲットしました!
ただ拾うだけってなかなか苦行でしたよ。
f:id:akki2244:20190608200123p:plain
そのままの流れでメタルキングへ!
スライムランドは岩山のようなところでゴールデンスライムがでるのでレベルあげには困りませんね!
ここまできたらもう少し頑張りましょう!
f:id:akki2244:20190608200236p:plain
f:id:akki2244:20190608200247p:plain
はい!ようやくゴールデンスライムまできました!
ここまでするのに半日くらいかかりました(笑)
いやーおもったより時間がかかったしまいましたね。
まずはレベル上げしてから続きを再開ですね!

現在のガードモンスター

f:id:akki2244:20190608200728p:plain
ゴールデンスライム以外紹介します。
キラーマシン2は攻撃専門ですね。
原状は申し分ないです。
カッコいいだけはありますね!
f:id:akki2244:20190608200833p:plain
ダーククリスタルは思った以上に体力が伸びないってのと防御が高くなったってところですかね。
一応回復呪文も覚えさせてるので少しは安定するかとおもいます!

水の精霊

f:id:akki2244:20190608200951p:plain
続きましてブルーオーブを二個使い水の精霊のダンジョンにやってきました!
f:id:akki2244:20190608201140p:plain
やはり火の精霊同様なかなか長いダンジョンでしたね。
これ一回下るだけで結構疲れますね(笑)
f:id:akki2244:20190608201232p:plain
こいつは!?
ナメクジ!ナメクジって精霊なれるんですか!?
見るからに弱そうなんですけど(笑)
f:id:akki2244:20190608201711p:plain
やっぱり弱い…
苦戦する気配が全くない(笑)
f:id:akki2244:20190608201839p:plain
という事で見所がないまま、撃破ですね。
全く手応えがないぞ、いや私が強くなりすぎたのかな。
とすこし調子に乗ってみる。
現実じゃ、普通のリーマンなのでゲームでくらい調子にのらせてください(笑)
f:id:akki2244:20190608202020p:plain
無事に二つ目のオーブ回収です!
また色つきのオーブ探してこないと。
これが結構面倒なんですよねー(笑)

オーブ回収

f:id:akki2244:20190608202113p:plain
オーブのダンジョンにいる主のほうが精霊よりずっと強い気がするんですがこれは…(笑)
普通にやられそうに、なることも!
f:id:akki2244:20190608202203p:plain
着実に集まってますよ~。
f:id:akki2244:20190608202226p:plain
一番楽なのはキャラバンから売ってもらうのが楽ですね。世の中金が全てってことですかね(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回も精霊達からオーブを回収したいきたいとおもいます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!