あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート21

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
前回のあらすじからいきます!

前回のあらすじ

げんま王マガルギからの頼みにより、マガルギの身体を乗っ取っていた輩の討伐に出発した。
まずはスライムランドを目指せとの事で、いざスライムランドへ。
そこは、スライムだらけの島だった。
そこにあるほこらから道中でゲットした色つきのオーブを使用しダンジョンに飛べるらしい。
当面の目的はせいれいにあい、げんま達を救出することになりそうだ。

スライムランドの洞窟

f:id:akki2244:20190606203916p:plain
スライムランドを探索しているとなにやら洞窟がありますね。
他にはなにも無さそうなので、この洞窟を探索していきますか!
f:id:akki2244:20190606204310p:plain
洞窟内にはなんか魚介類というかそっち系のモンスターが多く出てきますね。そこまでつよいって訳ではないのでさくさく進んでます!
f:id:akki2244:20190606204403p:plain
なかにはダメージを受ける地面があるので
トラマナかな?使える人を馬車に乗せていくと無駄なダメージを受けずに進めますよ!
f:id:akki2244:20190606204503p:plain
洞窟の最深部のようですが、モンスターがいますね!
ここの主かなにかかな?
f:id:akki2244:20190606204542p:plain
とても好戦的なモンスターのようですが
二択で選ばせてくれてるので実は優しいのかな?
まぁ戦いますけどね。
f:id:akki2244:20190606204635p:plain
好戦的な割にはちょっと手応えがありませんでしたね(笑)
f:id:akki2244:20190606204717p:plain
なんか仲間になりたいらしいです。
ガードモンスターが追加になりました!
使う機会があればバシバシ鍛えてやるので覚悟しておくのだぞ!

火の精霊のダンジョン

f:id:akki2244:20190606204819p:plain
その後各フィールドでオーブを回収してきました。
火のオーブが2つあったので、
火のオーブ×2その他オーブ×2で火の精霊のところに行けるようなので早速いってみましょう!
f:id:akki2244:20190606204945p:plain
ダンジョンは他の洞窟とかと同じような感じですね、ここを最下層まで下るとそのダンジョンの主に会えるようですね。
f:id:akki2244:20190606205043p:plain
たまにこのような宝箱だらけのボーナスがあるみたいです。
なかには種とか役にたつものがあるのでお見逃しなく!
それにしても長い、ちゃんと体力とMPの管理をしないとダメですね!
f:id:akki2244:20190606205634p:plain
ようやけつきました!
結構長い道のりでしたね。
しっかり回復アイテムを準備することをオススメします!
f:id:akki2244:20190606205722p:plain
やはりこいつが火の精霊のようですね!
f:id:akki2244:20190606205750p:plain
こっちの目的はお見通しのようですね。
げんま王からルビスへルビスから各精霊へ話が通ってるのかな?
しっかり情報共有されてて素晴らしいですね。
f:id:akki2244:20190606205850p:plain
はい!もうお約束ですよね。
そんなことだろうと思ってしっかり回復しておきましたので大丈夫でござんす笑
f:id:akki2244:20190606205937p:plain
なんか火の精霊って感じの見た目じゃないなー(笑)
普通に悪い魔物って感じ。
まぁ見た目で判断しちゃダメですよね!
いざ尋常に!
f:id:akki2244:20190606210046p:plain
思ったより敵の体力が多かったので時間はかかりました!
でも、あんまりダメージは受けなかったので回復をしっかりすれば負けるような相手じゃないですね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回は続いてオーブ集めとか他の精霊のダンジョンに突撃していければなとおもいますのでよろしくお願いします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!