あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート19

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回あらすじ

げんま王マガルギの力により元の世界に戻ったあっきーとフォズ。
元の世界では時間があまり経ってない様子で王様の説教を、受け眠りについた。
その夢の中でマガルギが語りかけてきたのは闇がおとずれようとしていると言うことと、帰って来てばかりの主人公にお願いしたいということだった。

再出発

f:id:akki2244:20190602110739p:plain
マガルギからの伝言を聞き、ベッドから出ると見覚えのある渦が、そう旅の扉ですね。
こちらに戻っておいでということですかね。
f:id:akki2244:20190602110854p:plain
f:id:akki2244:20190602110914p:plain
旅の扉の中からはルインからの手紙が出てきました。
どうやらあちらの世界ではなにかが起ころうとしているようですね。
これは僕の出番ですかね!
ヒーローは、遅れてなんとやらっていいますからね(笑)
f:id:akki2244:20190602111026p:plain
旅の扉を出たら冒険のスタートとなったあの場所にいましたね。
何故かナイスタイミングでルインくんもいました。
たまたま見に来たら旅の扉がでていたから
もしや!?と思ったらしいです。
f:id:akki2244:20190602111151p:plain
まぁ、私のガードモンスターたちも待っているでしょうし、また冒険でもしますか!
いっちょやってみっか!
f:id:akki2244:20190602111256p:plain
闇ですかい。一体なにが起ころうとしてるんですかね。その闇が実は主人公っておちならなかなか面白いんですがね。
ダレンシャンってバンパイアの小説もそんなかんじでしたよね。
知ってる方はいますかー?
f:id:akki2244:20190602111429p:plain
f:id:akki2244:20190602111449p:plain
そうですよねーまずは呼び出した本人に会わないと何も分からないですよね(笑)
またあそこまでいくのか、遠いんだよなーアレフガルドは。
f:id:akki2244:20190602111613p:plain
フォズも戻って来たようです。
このゲームで転身がなかったらなにもできなくなっちゃいますからね!
初期モンスター「転身無し」でクリアしてみたなんて不可能そうですしね!
f:id:akki2244:20190602165857p:plain
まずはルインくんのお母さんに出発のあいさつを!
最初と同じく弁当を持たせてくれました
いい母ちゃんやで~(笑)
f:id:akki2244:20190602170019p:plain
次はお父さんですね!
なんとお父さんもキャラバンで冒険に出るそうな、お父さんの目的地はスライムだらけの島のようですね。そんなとこあるのか(笑)
お父さんのガードモンスターとバトルできる日はくるのでしょうか!

げんま王にあいに

f:id:akki2244:20190602170233p:plain
げんま王に会いに行く途中なんですがなんだか見慣れない洞窟がありまして、中に入っていくと1番奥に魔物がいました。
f:id:akki2244:20190602170329p:plain
なにこいつオーブを持ってるのか、ちょっと元の世界へ帰ってる間にオーブは量産されてしまったのか!?
f:id:akki2244:20190602170445p:plain
何色だったか忘れたけど色の名前がついたオーブをゲットしました。
なにに使うんだろう??
バトルが終わったら旅の扉が入り口まで親切に送ってくれました(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はマガルギに、会うためにアレフガルドへいきますよ!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!