あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート18

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

げんま王の身体を乗っ取っていた何者かとの戦闘に無事に勝利したあっきー。
元のげんま王マガルギに戻り
げんま王の力によりルインの両親の病気を直してもらう事に。
それと同時に主人公、フォズはこの世界の人間ではないため、元の世界に帰らなければいけない、曲がマガルギの力により元の世界に返すとのこと。

スタッフロール後

f:id:akki2244:20190601215450p:plain
はい!ええとスタッフロールが終わった後にルインに見送られてる所から話がスタートしました。
スタッフロールでタイトル戻って終わりじゃないんですね!
f:id:akki2244:20190601215612p:plain
うむ、まぁ、今このまま帰ったら元の世界ではどれくらい時間が経ってるんですかね。
f:id:akki2244:20190601215708p:plain
まじか、ルインはどれだけ主人公が好きなんだ。
健気な恋人みたいですね(笑)
f:id:akki2244:20190601215819p:plain
ルインくんありがとう、でもなんかそんなに主人公とのやり取りあったかな?
そんなに無かったような気もするけど、、、。
f:id:akki2244:20190601215941p:plain
元の世界に帰るってフォズは同じ世界じゃないんですかね。
まぁ、先に帰るようなので見送りますか。
フォズには転身でお世話になりましたからね!
f:id:akki2244:20190602000924p:plain
good-byeルインくん。
まーたーあーうー日まで~♪
エヴァもう一度見ようかな(笑)

帰宅

f:id:akki2244:20190602001021p:plain
やっぱりあっちの世界にいたのは決して短い時間じゃないですもんね、元の世界でもそれなりには時間が経ってるようですね。
f:id:akki2244:20190602001130p:plain
って、居眠りくらいの時間かーい!(笑)
全然時間経ってませんがな!
これはマガルギがあまり誤差がないように調整してくれたのかな?
f:id:akki2244:20190602001236p:plain
そろそろって、時間にしたらどれくらいなんですかね?2~3時間程度でしょうか??
f:id:akki2244:20190602001336p:plain
この調子じゃほとんど時間は経ってないようですね!時間が経ちすぎると怒るどころか心配されちゃいますもんね。
国の王子が消えたとなっては一大事ですからね!
f:id:akki2244:20190602001441p:plain
f:id:akki2244:20190602001506p:plain
とまぁ、王様の説教をいただきまして、解放された訳ですが、こういう名のある家計の生まれは色々プレッシャーとかあって大変そうですよね、私には耐えれそうにもありません。
将来は約束されているかもしれませんがね。
f:id:akki2244:20190602001631p:plain
f:id:akki2244:20190602001654p:plain
こっちの世界では数時間でしょうが、あちらの世界では大変な冒険をしてきた後でしょうからの、我が家に帰って来てどっと疲れが出た頃ではないでしょうか。
私も学生のころは修学旅行から帰って来たらまずは疲れて寝ちゃってましたからね!

夢の中にて

f:id:akki2244:20190602001847p:plain
これはこれはげんま王ではないですか。
ついさっき会ってたばっかりのような感覚ですが、まぁいいでしょう(笑)
f:id:akki2244:20190602002602p:plain
エンディングを迎えたはずではないでしょうか。
なにか頼みごとがあるようですが話だけ聞きますか!
f:id:akki2244:20190602002704p:plain
闇が?それはつまり悪いやつがいるってことですかね。
まぁ仕方がないのでお手伝いしますか!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
この先の話はおそらくクリア後のお話にはなると思うのですが、せっかくですのでやっていきますね!
次回からはクリア後ということで進めていきますのでよろしくお願いいたします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!