あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート17

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

アレフガルド城へ突撃してみるが中に人などはいなかった。そのわりに手入れされたような綺麗な室内だった。
城の裏側に地下へと続く階段を発見し降りていくと、げんま王の側近と思われる四天王がいた。
こいつらを倒さないとげんま王には会えなさそうなので蹴散らしその奥へと進むと、げんま王がいた。
しかしそのげんま王、中身はまったく別のものだった。ルインのような子供たちにオーブを集めさせ世界を支配するのが目的だった、まず手始めにオーブを集めたルイン達を消そうとしてきたが、無事に倒す事ができるだろうか。

VSげんま王

f:id:akki2244:20190530030509p:plain
はい!という事で前回の続きからですね。
本性を表したげんま王の身体を乗っ取ったなにかが手始めに僕たちを倒そうとしてきました!
こうなりゃげんま王の身体だろうが関係ありません返り討ちにあわせてやりましょう!
まぁショック療法みたいなもんでな!
f:id:akki2244:20190530030657p:plain
戦ってみた感想ですが、あれ?あんまり強くないぞ?ちょっと拍子抜けですね。
いつぞやの門番のほうが苦戦しましたわ!
f:id:akki2244:20190530030819p:plain
なんか思ったよりあっさり倒してしまいました。
こんなものですか、げんま王とやらは。
f:id:akki2244:20190530030913p:plain
まぁ、そう褒めるでない!
まぁよく近所で言われてましたよ、あっきーはげんま王よりも強い子だって!
「どんな近所だ!」って突っ込まれそうですね。
分からない方はすいません。クラナドってアニメを参照ください。
f:id:akki2244:20190530031105p:plain
あー、うん。まぁそうなりますよね(笑)
最初からそうしてればよかったのに。
敵のパワーアップイベントのようです。
f:id:akki2244:20190530031151p:plain
やっぱドラクエはそうですよね。
基本的にラスボス的なのは第2形態とか当然用意されてますよね(笑)
f:id:akki2244:20190530031313p:plain
むむ、この声の主は一体!
f:id:akki2244:20190530031343p:plain
これまで会ったげんま達が集合です。
これは胸熱展開か!?
f:id:akki2244:20190530031430p:plain
ごめんなさい胸寒展開でしたわ。
あっさりげんまたち蹴散らされてます。
これは第2形態の強さを表したかったのか、単純にげんま達が無能集団だったのか…

VSげんま王第2形態

f:id:akki2244:20190530031550p:plain
先程に比べると大分悪そうな見た目になっちゃいましたね。
さて、強さのほどはいかがなものかな?
f:id:akki2244:20190530031707p:plain
なにを仕掛けてくるのか分からないので防御面は固めておきましょう。
守備力をあげた他にマジックバリアフバーハで呪文や息攻撃に対しても対策しておきました。
f:id:akki2244:20190530031832p:plain
守備力は上げておいて正解でした、防御の低いスラロンとかは守備力を上げても200程度ダメージを受けてしまいました。
ベホマラーのような全体回復があると戦闘が楽になるかもしれませんね。私のガードモンスターはベホマ持ちが2体なので回復に、専念すると攻撃がおろそかになってしまいます。
f:id:akki2244:20190530032042p:plain
結構苦戦はしましたが、なんとか撃破です!
スラロン呪われとる(笑)
のろいって怖い状態異常ですよね、呪われてるモンスターはなにをしでかすかわかりませんからね!

げんま王撃破後

f:id:akki2244:20190530032205p:plain
やぶれたわけではって、たった今負けたばっかじゃない(笑)
そんなに、ショックが大きかったのかな?
まぁこの世にはお前よりも年下で俺より強い奴もいるってことですね。
うんうん。
f:id:akki2244:20190530032400p:plain
おうよ、ルインよ無事勝てたぞ!
ルインの願いは叶ってないけど!
それにげんま王いつのまにか元の姿にもどってる!
f:id:akki2244:20190530032506p:plain
お、今度こそ本物のげんま王かな
名前はマガルギっていうんですね。
第一印象はとても呼びづらいです!
f:id:akki2244:20190530032604p:plain
f:id:akki2244:20190530032629p:plain
まったくもってその通りでござんす。
それよりも僕はどんな経緯で身体を乗っ取られたのか知りたいですな、げんま王ともあろうお方が!
f:id:akki2244:20190530032723p:plain
なるほど、ロトは元々そう呼ばれてた人がいたわけではなく勇気のある人がそう呼ばれるんですね。
まぁ現実の私には全く縁の無い話ですな!
現実が映画とかゲームの世界なら私は立派な噛ませ犬になれること間違いないでしょう。
f:id:akki2244:20190530032928p:plain
まぁルイン的にはそうですよね!
名誉より家族を1番に考えるとはとても親孝行な子供ですね。
これはいい男に成長すると思いまっせ!
f:id:akki2244:20190530033042p:plain
f:id:akki2244:20190530033104p:plain
お、さすが本物のげんま王、器がでかいぜ!
あっさりルインの願いを叶えてくれるようですね!
f:id:akki2244:20190530033200p:plain
f:id:akki2244:20190530033230p:plain
なんかおまけで私も元の世界に帰れる見たいです。
やっぱりフォズもそうだったんですね。
てか主人公と同じ世界ですよね、なるほど、この2人は幼少に会ってるんですね。
この繋がりがVIIでも描かれてたら面白いのになぁと思うのはわたしだけでしょうか?
f:id:akki2244:20190530033431p:plain
はーい、遠足は家に帰るまでが遠足っていいますからね!ちゃんと家まで送り届けて下さいよげんまの王様!

エンディングへ

f:id:akki2244:20190530033559p:plain
最後に皆が見送ってくれてるようです。
この辺は文字とかなかったので会話は分かりかねますが。おそらく宴でもしたんじゃないでしょうか??
f:id:akki2244:20190530033710p:plain
そしてこれまでの冒険が走馬灯のよう…って全然ピンピンしてますけどねー!!
f:id:akki2244:20190530033759p:plain
そしてスタッフロールに入りました、これが流れると終わりだなぁってなりますよね。
表向きは(笑)

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
このスタッフロールの後にまだ続きがあるのでそれは次回また書いていきますね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!