あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート16

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

伝説の地アレフガルドを散策していると、町らしきものを発見する。しかしそこは町があったであろう場所だった。そこにあったのはゴーレムの心1つだけだった。
その後どうくつにてドラゴンとの戦闘になるが、ドラゴンは姫を探しているようだった。姫とは一体誰のことなのだろうか。
どうくつの先には城らしきものがあった、おそらくげんまの王がいる城だろう。

アレフガルド

f:id:akki2244:20190529014626p:plain
はい!という事で前回の続きからやっていきましょう!
城の名前が分からないのでアレフガルド城にしておきましょう。
早速中にお邪魔します!
突撃!隣の晩ごはん
f:id:akki2244:20190529014738p:plain
とりあえず中に入ってみましたが人はいなさそうです。しかし城内はかなり綺麗ですね。
一体誰が手入れしているのでじょう。
なんだかドラゴンクエストVIIのエリーっていうロボットが主人を屍になっても世話してたのを思い出しました。あれはなんとも言えない気持ちになりましたね。
f:id:akki2244:20190529015004p:plain
一通り城内を探索しましたが特にこれといったものはなかっですね。
しかし外に面している所に地下へ続く階段らしきものを発見したので降りてみましょう。
f:id:akki2244:20190529015126p:plain
階段の先はとても長かったのでカットで。
結構奥のほうまできましたがなにやら魔物がいますね。
これはもうお馴染みの門番ですかね(笑)
f:id:akki2244:20190529015236p:plain
まぁそうなりますよね。俺達にって事はこの魔物以外にも何体かいるようですね。
ちょっとこういうの面倒になってきました。
すんなり通してくれてもいいのに(笑)
f:id:akki2244:20190529015346p:plain
くさりまじんなるモンスターです。
この名前だと鎖なのか腐りなのか分かりませんね。
腐りまじんだとくさった死体の王様みたいなのが出てくるんですかね?
まぁ分からないですが。
f:id:akki2244:20190529015505p:plain
みるからにパワータイプの魔物でしたね。
あんまり強くなかったですね。
というか雑魚でした。お疲れ様です。
f:id:akki2244:20190529015601p:plain
2体目です。
こいつらはげんま王の側近の魔物って感じなんですかね。幹部みたいな?
f:id:akki2244:20190529015654p:plain
とてもメタボちゃんです。
なんかその辺に出てきそうな感じですね。
こんなのが側近でいいんでしょうか。
f:id:akki2244:20190529015747p:plain
次は四足歩行のモンスターっぽいですね。
今度はメタボちゃんじゃありませんように!
せめて強そうな魔物カモン!
f:id:akki2244:20190529015848p:plain
はい!えぇと、とりあえずはこれまでで1番カッコいい見た目をしてました。
ちょっと撮り忘れですね。
スフィンクスの顔をライオンみたいにかっこよくしたようなモンスターでした。雑魚でしたけど。
f:id:akki2244:20190529020030p:plain
これは、もう戦闘に入らなくてもわかりますね(笑)
みなさんはこのモンスターがなにかお分かりになりますか??
f:id:akki2244:20190529020111p:plain
そう、ローズバトラーです。
なんか昔バトルえんぴつっていうのかな?
略してバトえんって。覚えてますか?
その時ローズバトラーのきらきらしてるえんぴつを持ってたので印象が強いです(笑)
それだけでございます。
f:id:akki2244:20190529020252p:plain
これで全部撃破ですね。
とりあえずは4体いたのでこいつらは四天王にしておきましょう。まぁ弱かったので
四天王(笑)にしておきましょう。

げんま王

f:id:akki2244:20190529020347p:plain
これで先に進めますね。おそらくこの先にげんま王がいると思われます。
f:id:akki2244:20190529020432p:plain
いましたね。げんま王。
まものの頂点らしいです。どうりで偉そうだ!
偉そうなやつは基本的に嫌いです。
f:id:akki2244:20190529020534p:plain
f:id:akki2244:20190529020551p:plain
そうだそうだ、オーブ集めたら願いを叶えるって言ったから集めて来たんだぞ!
早く願いを叶えるのだ。
せめて僕の願いだけでも…
f:id:akki2244:20190529020736p:plain
なん…だと?
じゃあお前は一体何者なんだぜ?
f:id:akki2244:20190529020818p:plain
ええと、つまり、願い叶えるってのは嘘で
世界を支配したいからオーブを集めさせたと。
なるほどなるほど人を使うのがお上手で。
そんなことされたら僕闇落ちしちゃうぞ。
喋るなあああぁぁあ!!って
f:id:akki2244:20190529021050p:plain
おおっといきなり戦闘になりそうな感じですね。
まぁあるあるですよね~。
げんま王もどきなんてさくっと倒しちゃいまっせ!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はついに最終決戦か!?
VSげんま王をお送りします!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!