あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート20

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

げんま王マガルギからの闇がおとずれようとしているとしているという呼び掛けに応え再び旅の扉をくぐった。
げんま王が言う闇とは一体なんなのかを確かめる為にルインや仲間たちと共にげんま王の待つアレフガルドへと出発するのだった。

マガルギの元へ

f:id:akki2244:20190605012000p:plain
はい、現在マガルギの所へ向かっている途中ですが興味深い話を聞きました。
なんでもげんま王がいるお城以外にもアレフガルドには城があって、そこにはりゅうおうが封印されているという。
これはドラゴンクエストのラスボスのりゅうおうの事なんでしょうか。
とりあえずそのお城に寄り道してみますか!
f:id:akki2244:20190605012155p:plain
お、多分話で出てきた城ってのがこれですね!
早速入ってみますか!
キャンプごと移動してるので戦いの準備は万全ですぞ。
f:id:akki2244:20190605012257p:plain
うーん、扉はルビスって精霊なのかな?
ってやつに閉ざされているようですね。
もしかしたらりゅうおうと戦う事が出来ると思って期待したんですが、ちょっと拍子抜けですね!
f:id:akki2244:20190605012429p:plain
寄り道しちゃいましたが、げんま王の元へ到着しました。
早速話を聞きましょう!
f:id:akki2244:20190605012512p:plain
なんと!倒した後消滅してなかったんですね!
じゃあマガルギの身体を乗っ取ってたやつを倒すのが目的なんでしょうかね。
f:id:akki2244:20190605012616p:plain
しかし、全く別の世界を繋げることが出来るほど力を持っているげんま王が動いたほうがすぐ解決するような気もしますが。
それじゃゲームが成り立たないので黙っておきます!
f:id:akki2244:20190605012734p:plain
なるほど、もしかしたら戦いで消耗した力をどこかに潜んで回復しているのかもしれませんね。
私が悪者ならそうしますもん。
f:id:akki2244:20190605012825p:plain
おっと、ここで精霊ルビスの名前が出ましたね。
ていうかマガルギの知り合いだったんですね!
f:id:akki2244:20190605012915p:plain
スライムランドなる島へ行けとの事です。
目的としては、げんま達の救出ですね。
なんでも、現在げんま達は囚われの身らしいので、このままではかわいそうですよね。
f:id:akki2244:20190605013104p:plain
スライムランドへの生き方が分からずさまよっているうちに、元々げんまがいた場所へ行ったらそのげんまの城まで飛べる道具を手下の魔物らしきものからもらえました。
これは便利ですね!

スライムランド

f:id:akki2244:20190605013224p:plain
スライムランドへは船で来ることができました。
場所がわからなくて結構さまよってましたよ!(笑)
目的地を見つけるのが大変な、ゲームですね。
f:id:akki2244:20190605013331p:plain
ここがスライムランドですね!
名前の通りスライム系のモンスターばっかり出現するんですかね。
少し探索してみますか!
f:id:akki2244:20190605013426p:plain
なんだこいつら(笑)
遊戯王のおじゃまトリオみたいなの出てきた!
こいつらももしかしてスライム系なのか!?
あいつらみたいに可愛くないぞ!
f:id:akki2244:20190605013536p:plain
近くのほこらにいってみました。
どうやらここで、色のオーブを捧げてダンジョンに飛ばしてくれるようですね。
まずはオーブを集めて各精霊たちに会うのが当面の目的になりそうですね!
f:id:akki2244:20190605013650p:plain
こんなところにおとうちゃん!
目的の、スライムランドに無事たどりつけたようですね。ちなみに老人がスライムランドを作った人みたいですよ。
この小屋にはこれまで別れたキャラバンの仲間たちが戻ってくる事もあるようです!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はスライムランドの探索から進めていきたいと思いますね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!