あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート23

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

とらわれたげんま達を助けるために、精霊達に力を貸してもらうよう会いにいき
4体のうち2体
水と火の精霊にあいオーブを回収した。
残る精霊は残り2体。
力を貸してくれるのだろうか??

風の精霊

f:id:akki2244:20190612024113p:plain
はい、次は3体目の精霊に会いに行こうと思います!
グリーンオーブを使って風の精霊のダンジョンへ!
f:id:akki2244:20190612024221p:plain
おそらくダンジョン内はこれまでの精霊と同じだと思うので精霊の所まで一気に飛びますよ!
f:id:akki2244:20190612024302p:plain
はい!飛びました!
しかし精霊の所まではそこそこ時間がかかりますね。
精霊を倒すより、最深部に行くほうが大変だ!
f:id:akki2244:20190612024404p:plain
おっと、なんかいきなり中二臭いこといってますね。わかります。私にもそういう時期はありました。
今の世界じゃないところに行きたいとか(笑)
f:id:akki2244:20190612024518p:plain
はい、話が早くて助かります。
要は勝てばいいんですよね!
じゃあ早速戦いましょう!!
f:id:akki2244:20190612024623p:plain
お!これまでで一番精霊っぽいぞ!
そしてカッコいい!
なかなか強そうですね。
f:id:akki2244:20190612024759p:plain
強かったかどうかは皆さんのご想像にお任せします。
個人的な意見を言うとやはり弱かったです(笑)
f:id:akki2244:20190612024848p:plain
風の精霊から無事にオーブを回収できました!
残るオーブはあと一つですね!
f:id:akki2244:20190612024922p:plain
なるほど、残る精霊は地の精霊って事になりますね!
地ということはイエローオーブかな?

寄り道…

f:id:akki2244:20190612025015p:plain
ちょっとオーブ集めにも飽きて必要ない色のオーブが集まってきたので少し消費させようと思い、適当な色のオーブで飛んできました。
f:id:akki2244:20190612025132p:plain
なんの精霊なのか、精霊かどうかもわからないやつを倒したらご褒美くれました。
とりあえずドラゴンマシンってやつの心をもらって起きましょう!

ガードモンスター達

f:id:akki2244:20190612025245p:plain
レベルもそこそこ上がったのでこの辺でガードモンスターの能力を!
見た目通りの能力ですね!
f:id:akki2244:20190612025345p:plain
体力以外はそこそこ伸びがいいですね!
体力がもう少し多ければバッチリなんですけどね!
f:id:akki2244:20190612025432p:plain
いつの間にかレベルが60を越えて体力も、カンストしてました!
レベル高いだけあって強いですね~!

地の精霊

f:id:akki2244:20190612025540p:plain
イエローオーブがなかなかゲットできなくて回収に苦労しましたが。ようやくゲットできたので最後の精霊に会いに行こうと思います!
f:id:akki2244:20190612025633p:plain
お!いたいた!地の精霊は四足歩行みたいな感じですね。
f:id:akki2244:20190612025709p:plain
期待を裏切らないなまりっぷりですね(笑)
f:id:akki2244:20190612025738p:plain
なんかドラゴンボールの悟空みたいな精霊ですね。
なまってるせいかな??
f:id:akki2244:20190612025811p:plain
このグラフィックじゃ分かりませんが地の精霊ってだけあって、めちゃくちゃでかいのか?
なんて想像しちゃいますね!
f:id:akki2244:20190612025853p:plain
はい!撃破です!
これで全部の精霊に勝利できましたね!
f:id:akki2244:20190612025923p:plain
4つの精霊のオーブが揃いました。
これでげんま達を助けにいけますね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はついに、精霊達から回収したオーブを使ってげんま達を助けにいきます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!