あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

プレイ日記【ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート】パート24

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回も前回の続きからキャラバンハートやっていきましょう!!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

ついに4体の精霊達に会い、オーブの回収を完了させた。
後はこのオーブを使い囚われているげんま達を助けにいくだけだ。
げんま達は無事なのだろうか。

げんま救出

f:id:akki2244:20190614004315p:plain
はい!という事で回収したオーブを使用してダンジョンの入り口を呼び出せるようです。
f:id:akki2244:20190614004407p:plain
なるほどなるほど、4つのオーブがあれば助けに行くことができるのか。
てかこの神官はこんなに詳しいんだ(笑)
f:id:akki2244:20190614004530p:plain
ダンジョン内は雪のようなものが降っているのかキラキラしていてきれいですね!
f:id:akki2244:20190614004605p:plain
どうやら最深部のようです。
4体のげんまが囚われていますね。
助けてあげないと!
f:id:akki2244:20190614004646p:plain
助けにきたぞい!
さぁ解放してやる!
f:id:akki2244:20190614004718p:plain
あらま、おちゃめさん(笑)
捕まってるのに寝てるなんてすごい神経だ!
f:id:akki2244:20190614004809p:plain
ってお前も寝てるんかい!!(笑)
こいつら余裕だな(笑)
f:id:akki2244:20190614004849p:plain
まぁ、あのとき吹っ飛ばされてからずっと出番なかったもんね。
f:id:akki2244:20190614004921p:plain
なんか元気なさげだったのでオーブを渡して元気になってもらいましょうか。
f:id:akki2244:20190614005018p:plain
元気100倍のようね、鎖を切って脱出しましたね。
f:id:akki2244:20190614005106p:plain
キスヴァーグなるものは今は療養中か、
ならばこちらから攻めるしかないですな。
f:id:akki2244:20190614005147p:plain
まぁ、私にどーんと任せなさい!
あ、外まで送ってくれるのね、ありがとう。

ロトのオーブ回収

f:id:akki2244:20190614005223p:plain
キスヴァーグの所に行くにはロトのオーブが必要とのことだったので、羽を使ってげんまのところへ!
f:id:akki2244:20190614005321p:plain
二つ目回収!
羽があると便利です!
f:id:akki2244:20190614005346p:plain
三つ目回収!
f:id:akki2244:20190614005403p:plain
四つ目回収!
ここは最上階まで行かなければいけなかったので少しだけ面倒でした!
これで4つのロトのオーブを回収出来ましたね!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回はついに、キスヴァーグとの最終決戦になるか!?

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!