あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

スマホゲーム【ライフアフター】プレイ日記2

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。

今回もライフアフターやっていきますよー!
まずは前回のあらすじから!

前回のあらすじ

ゲーム開始そうそう感染者にまとわりつかれ車でクラッシュしたあっき。
そこで眼帯のおっさんと合流しました。
アレクシャーという方です。この人ははぐれた仲間を探しているようです。
その後愛犬のビスケットとも合流することができた!
デカイナメクジのような化け物に追われ必死に逃げてヘリで脱出をしようとヘリのところにたどり着いたら他の生き残りに遭遇。何も分からないまま襲われる羽目に!!
無事にあっきーはヘリで脱出することができるのだろうか!?

ヘリを飛ばす為に

f:id:akki2244:20190425195638j:plain
アレクシャーがヘリを飛ばせるようにしてる間に私は柵をつくり感染者に邪魔されないように感染者達をやっつけていきますよ!!
f:id:akki2244:20190425203205j:plain
このゲームって無双はできなさそうですね。
かかんに突っ込んで言っても普通にやられます。
操作が下手くそなせいもあるでしょうが。
この辺はリアリティーがありますね。
現実でもばっさばっさ無双なんてできるはずありませんもね(笑)
f:id:akki2244:20190425203357j:plain
飛ばせる準備ができたとアレクシャーから声がかかりました!急いで脱出だ!
あれ?なんかいるぞ(゜ロ゜)
これはまずいパターンのやつではなかろうか?る
f:id:akki2244:20190425203512j:plain
案の定がっちり捕まりました。
このままでは撃墜させられてしまいますね。
こまったぞ。まぁお約束といえばお約束ですよねー
彼岸島しかり。逃げようとして阻まれるっていうのは。
f:id:akki2244:20190425203646j:plain
そして!ヘリコプター粉砕☆
一つ突っ込む所があるとすれば(((顔)))!!
無表情にも程があるだろ(笑)
お前らの今の心境どうなってるんだ!
行動はダイナミックなのに表情と釣り合ってないでしょーが!!

ヘリコプター撃墜後

f:id:akki2244:20190425203843j:plain
撃墜された後に家を見つけましたとりあえずはここが拠点になるんですかね??
しかし何が変なのか私にはまったくわかりませんでしたがアレクシャーは違和感を感じたようです。
f:id:akki2244:20190425203959j:plain
まぁこんなおんぼろの家じゃ休んでる間に感染者とか隙間から入ってきそうで安心できませんよね。
仕方がない素材を集めて修理しますかね。
私の手先の不器用さを舐めないほういいでっせ??
f:id:akki2244:20190425204324j:plain
素材を集めているときにラザロフって人の手紙と箱がありました。これはこのラザロフって人が置いていった物ですかね。
そうなるとこのラザロフって人めちゃくちゃいい人ですよね。中身がびっくり箱じゃなければ。
f:id:akki2244:20190425204522j:plain
中には缶詰めとか木材とか色々入ってました
ラザロフって人は神様の生まれ変わりですかね。
私なら貴重な食料を置いてくような事は絶対にしませんね。だってこの状況で食べ物置いてくってよっぽどですよね!!
f:id:akki2244:20190425204716j:plain
箱の事をアレクシャーに話すと食いつきました。
ラザロフって知り合いなのかね??
それともこんな事をする神様に興味を持ってしまったのかな??
f:id:akki2244:20190425204822j:plain
ああ、このラザロフって人がアレクシャーの探してる人だったんですね。元戦友らしいです。
たしかにアレクシャー戦地にいそうですよね。
いいセンスだとかいいながら!
メタルギアソリッド3面白かったな。
f:id:akki2244:20190425205054j:plain
とりあえず言われた通りに2階にバルコニーをつくりました。わー、なんて素敵な別荘なの!
ってばか野郎今はそれどころじゃないでしょ。
1人でなんだか寂しくなってきた。
こういう感じで壁とか屋根とか作って設置出来るみたいですね。これは楽しそうだ。自分だけのホームが作れる!
f:id:akki2244:20190425205313j:plain
アレクシャーはラザロフまだ近くにいるかもって探しに行っちゃいました。こんな所に1人置いていくなんて。見つかっても見つからなくても2日?3日後には帰ってくるそうなので気長に待ちますかって。感染者来とるやないかい!
さっき作ったバルコニーから狙い打ちよ!!
f:id:akki2244:20190425205548j:plain
やることもないので操作を確認しながら周囲を散策!それにしてもアレクシャー帰ってこないなぁ。
あのナメクジにたべられちゃったかな?
f:id:akki2244:20190425205702j:plain
あ、帰って来た。ナメクジの餌になってなかったみたいですね。よかったよかった。
それでラザロフは見つかったんですかい??
f:id:akki2244:20190425205753j:plain
うん。それはさっき聞いた。
どうやらラザロフには会えなかったみたいですね。
結構落ち込んでた見たいですけどまぁそのうち会えますよ。さてこれからどうしますか眼帯のおっさんよ。
f:id:akki2244:20190425205931j:plain
まてってこっちのセリフですよ。一体なにをみつけたというんですか!
あのおっさんどんだけ元気くんなんだよ。
まったく。私はもう階段ですら最近辛いというのに。

謎の研究室??

f:id:akki2244:20190425213319j:plain
また生き残りかぁ。ヘリの時みたいにいきなり戦闘になるなんて私は嫌ですよー放っておきましょうぜ兄貴~なんてできるわけもなく。絡みにいくみたいですね。
f:id:akki2244:20190425213534j:plain
なーに言ってるんだお前。いきなり。
まったく理解できん!
とりあえず死に損ないってのしか分からんよ。
なんでこんな所に研究室施設のようなものがあるのかも疑問ですが。
f:id:akki2244:20190425213729j:plain
なん・・・だと!?
あのナメクジがアレクシャーの戦友ラザロフですか??
というとあのナメクジは人体実験か何かで人間がああなったということ?
じゃあ感染者もやはり人為的に生まれたって事になりますよね。
要はこの研究員はクズって事ですね。それだけはわかります。
f:id:akki2244:20190425213946j:plain
しかしさすがおっさん切り替えが早い!脱出を第一に考えてます。施設内で通信機をみつけ連絡がつきました!高い所に行けば迎えにこれるとの事。
f:id:akki2244:20190425214124j:plain
そして…??なんか意味深な言い回しですが。
まぁ戦友があのナメクジだと分かったらそりゃ色々思うところもありますよね。
f:id:akki2244:20190425214311j:plain
やっぱりー!!施設内にナメクジが侵入してきたー!
どうせそうなるとは思ってましたけどね!
早いとこ脱出しようぜぃ。おっさん!
いや、待てよ。もしかして塩かけたら溶けるんじゃね??ってそんな訳ないよねー!
f:id:akki2244:20190425214432j:plain
とりあえずダッシュで逃げるぞーい!
って相変わらずお前らは表情変わらんなぁ!
いっそギャンブラーにでもなったらいいんじゃないか?そのポーカーフェイスを生かして。
無事に逃げ切ることはできるのか!?
f:id:akki2244:20190425214600j:plain
やはりなにか思うところがあったようでこの後おっさんは、シャッターをくぐる所で1人シャッターの向こうに残りました。
正確にはアレクシャーとラザロフ2人が。
そしてそのあとおそらくグレネードだと思いますが。一緒に・・・。
あれでラザロフも一緒に死んだとは考えにくいですが私が1人になってしまった事だけははっきりいえますね。なんかスッキリしませんが。

はいという事で今回はここまでとさせていただきます。
次回はこの続きから、はたして無事にここから脱出はできるのかというところですね。
そこから進めていきますね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!