あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

グリムエコーズやってみた!

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
今回はですね2019年3月28日にリリースされましたグリムエコーズというアプリをやっていきますね。
ざくっと説明しますと童話の世界を舞台としたRPGらしいです。童話って聞くとちょっとワクワクしますね!
さっそくやっていきましょうかね!
f:id:akki2244:20190330223647j:plain
タイトル画面ですね。
f:id:akki2244:20190330223725j:plain
冒頭は音声のみのスタートですね。
一体どんな感じのゲームなんでしょうか!
f:id:akki2244:20190330223836j:plain
少年らしき人が倒れていますね。
この人がおそらく主人公になる人なのかな?
つまりあっきーの分身?
f:id:akki2244:20190330224013j:plain
プレイヤー名を入力しここからようやくゲームスタートですかね!
今回のプレイヤー名はあっきーでいきましょう!
f:id:akki2244:20190330224125j:plain
むむ、あっきーを呼ぶのは一体誰だ!
呼ばれたほうへレッツゴーですよ!
f:id:akki2244:20190330224238j:plain
移動方法が進みたい向きにスライドさせるだけみたいですね!
まぁスマホゲームの移動はほとんどそうですよね(笑)
f:id:akki2244:20190330224421j:plain
なんか可愛いのがいますね。ポケモンジュペッタみたい。まぁみるからに敵なんですけど。
チュートリアル用の雑魚敵ですかね??
f:id:akki2244:20190330224549j:plain
ヴィランっていうらしいですね!
さらに向こうへ!プルスウルトラ!
ヴィランって敵って意味で使われるんですねー、
f:id:akki2244:20190330224704j:plain
f:id:akki2244:20190330224724j:plain
空白の書なるものでヒーローを呼び出せるみたいです!
ヒーローというのは童話のキャラクターたちですかね!
f:id:akki2244:20190330230239j:plain
とりあえずマジシャンってのを選択してみます!
戦闘は、どんな感じなのかなー??
f:id:akki2244:20190330230401j:plain
時計うさぎってのが出てきました!
これがヒーローですか??
時計うさぎって不思議の国のアリスのかなぁとかおもいながらプレイ中!
f:id:akki2244:20190330230552j:plain
バトル突入のようです!記念すべき初バトルですね!
f:id:akki2244:20190330230633j:plain
フリックで回避行動がとれるようですね!
ということは戦闘に多少なりともアクション性があると予想できますな!
f:id:akki2244:20190330230751j:plain
攻撃はタップで行うようです。わりと派手な感じではなくどちらかといえば地味ですね(笑)
けしてつまらないというわけではありませんが!
f:id:akki2244:20190330230924j:plain
その後図書館というところで色々な説明をうけました。チュートリアルってやつですね!
f:id:akki2244:20190330231028j:plain
このゲームのキャラクターは全部のキャラが最高リアリティまであげられるようです。
このシステムは時間がかかるかもしれませんが無課金プレイヤーにはありがたいシステムですね!
f:id:akki2244:20190330231227j:plain
ここからネタバレも、含みそうなので
ネタバレしないように飛び飛びで紹介しますね!
まずかなんと言ってもソシャゲの醍醐味!
ガチャですね!
どんなキャラがでてくるかなー?
f:id:akki2244:20190330231352j:plain
おぉ!グレーテルですね。可愛い
やっぱり、しってる童話のキャラクターだと親しみやすいというか、とっつきやすくていいですね!
f:id:akki2244:20190330231503j:plain
鬼姫??可愛いは可愛いんですけどなんの話の登場人物でしょう。ちょっとわかりませんでした!
f:id:akki2244:20190330231706j:plain
f:id:akki2244:20190330231725j:plain
戦闘において、やはり技があるようで一度発動してから次に使えるようになるまでインターバルがあるようですね。つまり連射はできないということですね!
f:id:akki2244:20190330232650j:plain
f:id:akki2244:20190330232711j:plain
f:id:akki2244:20190330232744j:plain
アビリティパネルってやつを解放していくと様々なオプションがついたり薬草の採取など出きることが増えていくようですね!
f:id:akki2244:20190330232939j:plain
ちょっと、順番が前後してしまいましたが技があればもちろん必殺技もありますよね!
f:id:akki2244:20190330233108j:plain
f:id:akki2244:20190330233124j:plain
必殺技はそこそこ派手さはありますが。
鬼姫ちゃん無表情過ぎない?(笑)
もう少し表情があるといいんですけどねー!
f:id:akki2244:20190330233241j:plain
f:id:akki2244:20190330233304j:plain
採取したものをつかってアイテムを合成できるようですね!このアイテム合成ってのが入ってくると一気にRPG感がでてきていいですね!
f:id:akki2244:20190330233402j:plain
最後にガチャを回してみたら最高レアリティの赤ずきんが出てきました!
とてもキュートでございます!!

はいということで新しくリリースされたグリムエコーズやってみましたが大まかなチュートリアルはこれくらいですかね。
感想としてはPSPとかのゲームを、やっているかのような感覚ですね(笑)
景色とかも結構平和な感じでほのぼのしてるようなイメージですね!
ちょっと、現実逃避したいときにいいかもしれませんね!

ただ戦闘に派手さがなかったりキャラクターの表情であったりちょっと物足りない部分もございますね!なので過激なゲームが好きな人には物足りないかもしれませんね!
興味がある方は一度やってみてはいかがですか??

今回はここまでとさせていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上あっきーでした!!!