あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケットモンスター銀【ちょっと虫とり少年になってチャンピオンなってくるわ】7

はい!皆さんこんにちは!あっきーです。
少し時間が空いてしまいましたが今回もポケモン銀手持ち虫タイプのみでやっていきますよー!
今回はまずエンジュシティのジムリーダーと戦って行こうかなという感じですね!
4人目のジムは突破できるのかという感じですが私の虫ポケモンたちで蹴散らしていきますよ!
それではさっそくレッツゴー!!
f:id:akki2244:20190331231309p:plain
ジムリーダーはマツバっていう人らしいです。
戦いやすい人だといーなー(笑)なんて
甘い考えしか持っていません!
f:id:akki2244:20190331231402p:plain
ゴーストタイプでした。とても戦いににくいというかほとんどポケモンがバトルになりません!
だって!ノーマルタイプの技がおおいから!
ラクロスなんてただのサンドバッグですよ(笑)
f:id:akki2244:20190331231514p:plain
いたこさん何個か魂抜けていってるけど大丈夫??
お迎えが近いかも知れませんが自分の命大事にしてくださいね!
f:id:akki2244:20190331231621p:plain
ジムリーダーの目の前に来ましたがその時点での手持ちです。ちょっと心もとないかなー?レベル低いですし。まぁ何事もやってみないとわかりませんよね??
f:id:akki2244:20190331231721p:plain
f:id:akki2244:20190331231735p:plain
ちょっとなにいってるかわからない。
とまぁ、本人曰く伝説のポケモンに会えるビジョンが見えそうってことですかね?頑張ってほしいところですね!
遊☆戯☆王の見えそうで見えないものの話でモザイクを目を細めて見ても見えなかったって城之内くんの話が面白かったです(笑)
f:id:akki2244:20190331231929p:plain
くそっ
またイケメンかよ。基本イケメンとモテてる人は僕の敵となってもらいます。
ということでイケメンには制裁を加えないといけませんな!!
f:id:akki2244:20190331232056p:plain
このジムリーダー戦の要となるのがバタフリーなので犠牲をだしてもバタフリーを回復させにいきます!バタフリーのねんりき無しでは恐らく突破は難しいでしょう。
キャタピー捕まえててよかったぁ。
危なく詰むところでした(笑)
f:id:akki2244:20190331232309p:plain
エースポケモンのゲンガーです。
作戦は眠らせてこんらんさせてねんりきで攻撃しまくるです!
バタフリーよ頑張ってくれ!!
f:id:akki2244:20190331232414p:plain
バタフリーやられちゃいました。
もう勝ち目はないと言っても過言ではないはず。
なんせほとんどが先手でさいみんじゅつからのゆめくいで沈められていく・・・
f:id:akki2244:20190331232535p:plain
もうだめだぁーゲンガー強すぎるそして早すぎる!先手のさいみんじゅつを回避して眠らせないと!
f:id:akki2244:20190331232701p:plain
ちーん(笑)
まったく勝てる見込みすらなかった・・・
これだけ力の差があったら私に出来ることはただひとつ
f:id:akki2244:20190331232819p:plain
リベンジあるのみ!男はやっぱ一回の敗北にめげちゃ行けませんよね!
何度も立ち上がるのが男に生まれた者のさだめですわ!
f:id:akki2244:20190331232921p:plain
あっ・・・

仕方ないあまり使いたくはなかったんですが
奥の手わを使わせてもらいます。
f:id:akki2244:20190331233005p:plain
修行じゃぁあああああああ!
ひたすら近くの草むらのポケモンを狩りつくしてやるぅー!
f:id:akki2244:20190331233054p:plain
まだまだーダメージを与えられなくても壁になれるくらいの強さを身につけてくれー!!
f:id:akki2244:20190331233138p:plain
さぁガンガンレベルあげていこう!
この辺で少し折れそうになって何日か空いたのは黙っておこう。
f:id:akki2244:20190331233223p:plain
これが修行の成果よ。
でもパラス思ったより早く進化してくれた!
これでちょっとは戦力増強になったかしら??
f:id:akki2244:20190331233338p:plain
とりあえずここまであげて来ました。
このレベルになるまであっきーが払った代償は。
休日の、朝イチから一体何をしているんだろうという疑問を、抱いた点くらいですかね?
f:id:akki2244:20190401152118p:plain
さぁもう一度バトルだレベルにアップした我々の強さ見せてしんぜよう!
任せたぞレベルアップにより生まれ変わったバタフリーよ!
f:id:akki2244:20190401152211p:plain
あれ?あれれ?
おかしいな。バタフリーはやぶれへラクロスはまったくダメージを与えられない。
レベルアップとは一体なんだったのだろうか??
f:id:akki2244:20190401152255p:plain
ちょっと心が折れかけたあっきーです。
しかし。ここで負けたらだめですよね!
もう1試合いっときましょうか!
f:id:akki2244:20190401152353p:plain
さあさあこんどこそ!(笑)
これだけレベル差があればさすがに行けるんじゃなかろうか!
f:id:akki2244:20190401152437p:plain
蓋を開けてみればうまいことねむりごなとこんらんが重なってくれてゲンガーが勝手に墜ちていきました。こんな簡単に行くならもっとはやくいってくれよ・・・
f:id:akki2244:20190401152536p:plain
ふっ僕の修行にくらべればまだまだたりんよ!
お互い修行、頑張ろうぜ!

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます。危うく失踪するとこでしたよ!
まぁ無事に勝てることができて安心しております。

次回なんですが、次の町に向かうところからのスタートになりますのでよろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いいたします。

以上あっきーでした!!!
↓パート1
akki2244.hatenablog.com

↓次の記事
akki2244.hatenablog.com