あっきーのーゲーム

はじめましてあっきーです!ゲーム関係をメインに書いていきたいです!

ポケモン赤の救助隊【プレイ日記】1

はい!みなさんこんにちは!あっきーです。

今回からタイトルの通りポケモン赤の救助隊をやっていきたいとおもいます!
このゲームは風来のシレンのようなダンジョンを攻略するゲームです!ポケモン達からの依頼をこなしたり救助したりしていきます!
それでは早速やっていきますか!

はじめに

f:id:akki2244:20190620214250p:plain
タイトル画面です!
それではこれから僕は救助隊となり困ってるポケモン達を助けていきます!
f:id:akki2244:20190620214334p:plain
いくつかの質問を受けそれに合ったポケモンがランダムで選ばれます。
さてさて私はどのポケモンかしら??
f:id:akki2244:20190620214436p:plain
おっと!ゼニガメちゃんか!悪くないですね。
後は相方も選びます!
f:id:akki2244:20190620214526p:plain
相方はヒトカゲにしました。
理由は、水タイプと来たので真逆の炎にしようかなと!

キャタピー救助

f:id:akki2244:20190621215118p:plain
主人公は寝ているのかな?
誰かの声で起こされているようですが。
f:id:akki2244:20190621215154p:plain
起こしていたのは先ほど相棒に選んだヒトカゲですね!
ポケモン同士だから話せるのでしょうか(笑)
f:id:akki2244:20190621215242p:plain
自分は人間って言ったらどう見てもゼニガメって、
まぁどう見てもゼニガメですね!
f:id:akki2244:20190621215328p:plain
名前はあっきーでいきますよ!
すこしでも皆さんに覚えてほしいですからね!
f:id:akki2244:20190621215410p:plain
バタフリーが助けを求めて来ましたね。
なんでも、キャタピーが落ちてしまったとかなんとか!
f:id:akki2244:20190621215634p:plain
すぐ助けに行こうとするなんて!
なんて正義感の強いポケモンなんだ!
f:id:akki2244:20190621215715p:plain
いざダンジョンへ!
ダンジョン内では技とか登録しておくと簡単に使う事ができます!
f:id:akki2244:20190621215759p:plain
キャタピー発見!
f:id:akki2244:20190621215827p:plain
無事確保出来たので帰還します!
という感じで困っているポケモン達を助けていくゲームのようですね!

救助隊結成!

f:id:akki2244:20190621215919p:plain
行くところがないなら来ない?って誘われました。
とても優しいポケモンのようです!
f:id:akki2244:20190621220006p:plain
世界一の救助隊になりたいようですね!
仕方ないなってやろうじゃないの、世界一の救助隊に!じゃあチーム名決めないとね!
f:id:akki2244:20190621220049p:plain
名前はズッキーニにします!
その時一番最初に頭に浮かんだ単語がズッキーニでしたので!仕方ないですよね?
ですよね?

はい!という事で今回はここまでとさせていただきます!
次回もまたよろしくお願いいたします!!

以上あっきーでした!!!